コーギーカーディガンのルースと、身の回りの出来事                           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクター天井部品

プロジェクター天井釣りの部品を、思い出せるだけ思い出してみます。

まず、1番大事な仕事をする金物。
(1本150円)



フリーポイントと、言う名前の金物で、今回はこの金物を合計3本使ってます。
プロジェクターのビス穴3ヶ所に使用。
これは、ビス穴を気にせず動くので、いい仕事してます。

…その3本を束ねるのに、似たような金物もその場で見つけて使ったんですが…名前不明です…
最後の写メを参考に、もし良ければ探して見てくださいね!


そして…



それを上下可動出来るようにと、このジョイントプレートを使用。
(ただ、これはL型の金物を使用しても良かったかな? )

このジョイントは調整がとても大事!
ボルトで締めないで、こんな部品を使って締めて、調整し易くしたほうが良いかもしれませんね!





あとは、ボルトとナットさらにはワッシャーが、必要なのですが…
何せ、ユニディで金物片手にボルトやナット選んだものでして…


こんな部品も使ったんですが、サイズは忘れました。(赤マル部分のサイズは不明です)





そんなこんなで、こうやって出来上がりです。
出来上がって使ってみると、以外に上下左右調整し易くてお手製の嬉しさ倍増です

値段も確か、全部で2200~2500円位だったかと…

ちなみに、
この時はカーテンレール使ったんですが、やはり強度の面でピクチャーレールの天井用が良さそうですね。
値段も1Mで1000円しない位だし、近いうちに交換しようっと!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【プロジェクター天井部】

プロジェクター天井釣りの部品を、思い出せるだけ思い出してみます。まず、1番大事な仕事をする金物。(1

コメントの投稿

非公開コメント

残念です(;;

残念です!
また、機会があったらよろしくです。(^^

ありがとうございます^^

先日、コメントさせていただきました
ちあこーです。
最初の、金具はホームセンターでは
見かけませんでした。

結局、吊るのは困難という結果になり、
据え置きで考えなければならないようです。
私のコメントがブログにまでして頂き、
ありがとうございました。
楽しいプロジェクターライフを!
ブログ内検索
カテゴリ
食 (9)
- (0)
最新記事
CalendArchive
プロフィール

せいじん

Author:せいじん
ウェルシュコーギーカーディガンのルースと、身の回りの出来事を、のんびりと神奈川からブログって行くので


ひょっこり 見てね!

いまいくつ?
リンク
気になる項目があったら見てね!
過去のブログを、項目ごとに見れるようにしてみました(^^

天井 スピーカー diy スピーカ 身の回りの出来事 お出掛け ルース コーギーカーディガン プロジェクタ 取り付け 散歩 EH-TW400 プロジェクター 動画 EPSON 横浜ベイホテル クイーンアリス グレインフリー カリフォルニアナチュラル ドッグフード 昭和記念公園 咲々 おいしい うどん屋 イヤークリーナー 耳掃除 身の回り品 イノーバエボ おやつ アーテミス 遊び 歯磨き粉 コング イノーバ・パピー ナイトアイズ 牛の蹄 

月別アーカイブ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。