コーギーカーディガンのルースと、身の回りの出来事                           



座間谷戸山公園で散歩



ルースの公園散歩に、今回は座間の谷戸山公園へ皆で来ました。



自然の山に道を作って公園にした感じが散歩していても緑を感じられて良い所です。
ただ、散歩道は大人が3~4人分の大きさなので、
犬連れで、すれ違い時は相手に迷惑かけないように、注意が必要かな
(どこも似た様なものかな)



ちなみに、こんな看板が以外に沢山・・・


ここだけではなく、散歩は気をつけましょう!!


 公園を、ぐんぐん進むルースと子供たち



こんな景色が見れる公園です~
   

看板・・・まむし・・・ほんと・・・かな・・・




おっと、家? 
 
すれ違いの方に声かけてもらって大喜びのルース


パンフレットゲット


よく見ると、一番遠回りで58分と書いてあったのですが、ゆっくり過ぎて2時間位
かかったような・・・

また来ようね
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

ルース ( コーギーカーディガン) 初めての 公園 散歩

今日、初めて人も犬も沢山いる公園に散歩に行きました。

近所を散歩していた時は、コーギーのカーディガンを知っている人が以外に多かったけど
公園で会った人達の大半は、カーディガンを知らなかったみたいで、
この犬、何なのさってな感じでした。 

まあ、自分だってコーギーが良いなあ・・・と、思っていたらコーギーにはペンブロークとカーディガンが
いるんだって初めて知ったんだからなあ



初めての散歩で色々刺激的だったのか
色々な人に撫でてもらって、うれしょん 
他の犬にあって近づいて行って、うれしょん

まあ、人も犬も皆大好きなのね・・・  良い事・・・だ(でも、うれしょんは出来れば直したいな・・・)



声をかけて触っていただいた皆さん、本当にありがとうございました 







関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ラーメン魁力屋(かいりきや)

 
相模原にある、ラーメン魁力屋(かいりきや)
毎日食事時はすごい人で気になっていた場所のひとつ 
これは、一番オーソドックスな特製醤油ラーメン650円
コテコテに見えたが醤油ベースのスープは意外にサッパリしていた。



味の方は、人それぞれと言う事で・・・う~んノーマルだったからかなあ・・・
スープはたっぷり残りました。
 
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ルースのお気に入り

コーナンで売っている犬用のヒモでできたボールが、大のお気に入りなんです



関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ウェルシュ・コーギー・カーディガンの歴史

歴史

ええと、なになに・・・

紀元前1200年頃、中央ヨーロッパから
ケルト民族と一緒に、イギリスは南ウェールズのカーディガンシャー地方にやってきた。

その後、牛追い牧畜犬としてあまりに有用で、土地の人が外に出す事を嫌がり
知られ始めたのは以外に最近である。 (と、言っても、90年位前)

土地の人が、まだ有用なこの犬を外に出すのを嫌がっていた時代
貧困だった土地の若者は、子犬を外の地域に売りに出て小遣い稼ぎをしていた様で
若干ではあるものの、外の地域に出ていたカーディガンもいたらしい。

他の地域の人は、その有用な血を残したくて当時スピッツの様な小型犬種で可愛らしい
ペンブロークと、カーディガンとの交配をして来た事から、始祖犬は明らかに別犬種の
両犬種の外見が似てきたらしい。

1925年のイギリスのドッグショーまでペンブロークとカーディガンは事実上同一犬種として扱われ
ここまでの間の混血によっても両犬はさらに多くの類似性をもつ事になった。

1931年にアメリカに上陸。

1934年にようやく別犬種として認定され

1935年にはアメリカのAKCに犬種として認られた

・・・らしい。






関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ブログ内検索
カテゴリ
食 (9)
- (0)
最新記事
CalendArchive
プロフィール

せいじん

Author:せいじん
ウェルシュコーギーカーディガンのルースと、身の回りの出来事を、のんびりと神奈川からブログって行くので


ひょっこり 見てね!

いまいくつ?
リンク
気になる項目があったら見てね!
過去のブログを、項目ごとに見れるようにしてみました(^^

天井 スピーカー diy スピーカ 身の回りの出来事 お出掛け ルース コーギーカーディガン プロジェクタ 取り付け 散歩 EH-TW400 プロジェクター 動画 EPSON 横浜ベイホテル クイーンアリス グレインフリー カリフォルニアナチュラル ドッグフード 昭和記念公園 咲々 おいしい うどん屋 イヤークリーナー 耳掃除 身の回り品 イノーバエボ おやつ アーテミス 遊び 歯磨き粉 コング イノーバ・パピー ナイトアイズ 牛の蹄 

月別アーカイブ
フリーエリア
