コーギーカーディガンのルースと、身の回りの出来事                           



花粉症とコーヒー

最近知ったんだけど、今までは刺激物で「コーヒーは花粉に悪い」って話だったのだが
これに、根拠は無かったらしい
最近の研究では、コーヒーが花粉の症状を緩和してくれるって話
ブラックでHOTのコーヒーが良いらしく、実際に試してみてるけど確かに楽になる

思い込みかなあ
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ルースのお気に入りの場所

最近、寒い日が続いているのもあって
ルースのお気に入りの場所は、猫のようにストーブの前


F1000024_convert_20110310224336.jpg

 あっちの方が暖かそう

F1000023_convert_20110310224251.jpg

しかし、天気がハチャメチャだなあ、花粉もハチャメチャにひどいし・・・
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

ガム買って・赤コング買って・散歩用のライト(ナイトアイズ)まで買った♪

こんなガムありました
「お客様の声でできたガム」だって、裏を読んで、3ヶ月位からあげられると解釈して、思わず購入~

4+(2)_convert_20110306221203.jpg 

意外に良かったらしく、ハウスに入って出てこない
一枚で20分くらい、ひたすら噛んでいたなあ 

1+(2)_convert_20110306220942.jpg


またしてもコング・・・。
シニア用のコングは、原型こそあるものの細かく砕けて、ささくれの様に千切れまくり・・・
結局、赤の成犬用を買って来たんだけれど
歯に悪いのか、どうなのか、考えていたらあげれなくなってしまった

9_convert_20110306221425.jpg


そして散歩時、迷彩の様に暗闇に消えてしまうルース用に
ライトを購入
名前は、ナイトアイズ
点滅だけでなく、点灯があるのが良かったので、オーソドックスなこのライトが良かった

12_convert_20110306221512.jpg

色は、あまり見ない緑にしたけど、明るく綺麗でお気に入りな色合いです
これで、安心して散歩に行けそうで、良かった
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

ペットキャリーFC-670

 

ルースのお部屋として、ペットキャリーFC-670 を購入しました。

 

やっぱり、この方が落ち着くんだね。 最初からこうしてあげれば良かったな 

1_convert_20110306220903.jpg 

頭が・・・出てますけど・・・ルース君 


しかし、サークルはワイド用を買ったのに
今では小さくて、どんどん原型が無くなって行ってる・・・
初めから網で囲えば良かった・・・
高かったのに

ちなみに、トイレは大きくなったしウンチの失敗は無くなった(あたりまえかな?)
良かった
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

ルースのトイレは、ワイドからXLへ

今日、ルースの新しいトイレが届いた~ 
手前の黄色は、今まで使っていたワイドタイプのトイレで、奥が新しいXLタイプのトイレ
何で新しく購入したか、と、言うと・・・うまくトイレで、うんちが出来ないんですねえ・・・
壁を作ろうが何しようが、どうしても、うんちがはみだしてしまっていたんです。

F1000018+(2)_convert_20110303221131.jpg
 


大体、いつもルースの体は青い線の場所にあって、うんちは赤の斜線部分に落ちていく・・・
小は出来るのに大は踏ん張ると、お尻が赤斜線に出てしまう・・・
コーギでもカーディガンは、ペンブロークよりも体が長く、そして、大きい・・・改めて実感しました
まさか・・・、このサイズのトイレを買う事になるとは・・・
まあ、失敗しないでしてくれれば、良しと言う事で

 

トイレをネットで買ったので、ついでにコングも注文・・・
ん?色が、シニア用 
そうなんです
パピー用だと良くて、1時間しか持たないまだ、5ヶ月なのに・・・
(みんなも、そうでしょうかね・・・)
で、一段階上のタイプのシニア用

F1000021_convert_20110303221328.jpg F1000019_convert_20110303221241.jpg

写真とってたら、持ってかれた・・・油断した・・・
テーブル下に潜って、「僕のだっ」と、言わんばかりに

がぶがぶがぶ・・・がぶがぶがぶ・・・

歯が生え変わる時期でもあるんだから、もう少し優しく噛んだほうが・・・

がぶがぶがぶ・・・

がっがっがぶがぶがぶ・・・


F1000020_convert_20110303221303.jpg 


ま、まあ・・・喜んでくれて、嬉しいよ 
でも、出来れば1週間位もってほしいなあ

関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

ブログ内検索
カテゴリ
食 (9)
- (0)
最新記事
CalendArchive
プロフィール

せいじん

Author:せいじん
ウェルシュコーギーカーディガンのルースと、身の回りの出来事を、のんびりと神奈川からブログって行くので


ひょっこり 見てね!

いまいくつ?
リンク
気になる項目があったら見てね!
過去のブログを、項目ごとに見れるようにしてみました(^^

天井 スピーカー diy スピーカ 身の回りの出来事 お出掛け ルース コーギーカーディガン プロジェクタ 取り付け 散歩 EH-TW400 プロジェクター 動画 EPSON 横浜ベイホテル クイーンアリス グレインフリー カリフォルニアナチュラル ドッグフード 昭和記念公園 咲々 おいしい うどん屋 イヤークリーナー 耳掃除 身の回り品 イノーバエボ おやつ アーテミス 遊び 歯磨き粉 コング イノーバ・パピー ナイトアイズ 牛の蹄 

月別アーカイブ
フリーエリア
