コーギーカーディガンのルースと、身の回りの出来事                           



アーテミスの袋

以前から気になっていた、アーテミスの袋の穴・・・
やっと、1袋目が空になったので、実験です。



空気を入れても良く解らないだろうから、台所に持っていって水を入れる事にしました

すると・・・



半分くらい水が溜まって来たところで、袋をぐるぐる回して確認すると
袋の脇が地味に、汗を掻いた様になっているではありませんか

初めは濡れていたのかと思い、拭いてみたのですがジワジワと汗の様に出てくる水



脇全体から吹き出るような、水達
そう、穴は1つや2つではなかったのです。



袋脇の半分の部分に、上から下まで無数の穴達・・・ 穴達・・・(良く見ると、黒い点があるんです)
これが、両サイドに

調べたら、メーカーの意見は輸送時の袋の破損を防ぐために、穴を開けているのだとか 
なので、当然、生産されたお国では穴は無いとの事 
さらに、現地の内容と輸入されているものでは、内容物にも若干の違いもあるらしい。

とは言え、穴が商品を賞味期限内で悪くする事は無いし、内容物も悪くなっているのではなく
輸出するのに適した内容へ若干、変えているとの事らしい・・・。

この穴・・・いや、商品どうなんだろうか・・・ドッグフードとしての内容は、良いはず
しかし、袋に堂々と無数の穴・・・
みんな、湿気ない様に保管やら方法を必死に考えるのに・・・

このサイズより下の袋(kg)は輸入後、日本で、日本語表記の完全密封の袋にリパックされるとの事。


う~ん・・・、下のサイズを買うかいや、しかし、日本に来るまでに湿気ているのでは・・・
でも、メーカーは平気だって言ってるし・・・
ルースも調子良いんだよなあ・・・


(個人の勝手な調べによる内容なので、間違えもあると思います。その際は出来れば指摘して下さい。事実を知りたいので・・・

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みおぴんさん

アーテミスにしてから、うんちはくさいではなく、マッタリな匂いになりました(笑
調子も毛の艶は良く感じますよ~。
内容物は、ドッグフードの中でも悪くは無いと思ってはいるけど
この度、空気穴が心配になりました(笑

そして、フードジプシーになってしますのです(汗
ちなみにアーテミスは、6.8kgで6000円行かない位です。

高級そうですね♪

なんかパッケージがかっこいいですね。
アーテミスいいですか?
ちなみに私は今、サイエンスダイエットをネットで8Kgで3800円位で買っています。
やはり餌をかえるとうんちのにおいとかかわりますか?
ブログ内検索
カテゴリ
食 (9)
- (0)
最新記事
CalendArchive
プロフィール

せいじん

Author:せいじん
ウェルシュコーギーカーディガンのルースと、身の回りの出来事を、のんびりと神奈川からブログって行くので


ひょっこり 見てね!

いまいくつ?
リンク
気になる項目があったら見てね!
過去のブログを、項目ごとに見れるようにしてみました(^^

天井 スピーカー diy スピーカ 身の回りの出来事 お出掛け ルース コーギーカーディガン プロジェクタ 取り付け 散歩 EH-TW400 プロジェクター 動画 EPSON 横浜ベイホテル クイーンアリス グレインフリー カリフォルニアナチュラル ドッグフード 昭和記念公園 咲々 おいしい うどん屋 イヤークリーナー 耳掃除 身の回り品 イノーバエボ おやつ アーテミス 遊び 歯磨き粉 コング イノーバ・パピー ナイトアイズ 牛の蹄 

月別アーカイブ
フリーエリア
