コーギーカーディガンのルースと、身の回りの出来事                           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コ-ギーカーディガンの外見的特長

外見的特長

コーギーは、ペンブロークとカーディガンの2種類に分かれる。
2種類の特長を調べてみました~

1、尻尾 
 カーディガンは、生まれつきの長い尾をもち、普段は尻尾がキツネの様に下に垂れている。
 ペンブロークは、生まれつき無い事もあるかもしれないが、基本は産まれてから脱尾する
 近年ではペンブロークも、尻尾を残しておく事があるので、それだけでの判断は難しくなってきている。

2、耳
 ペンブロークは、耳先が丸みをおびている。
 カーディガンは、耳先が、とがっている。

3、毛質
 ペンブローク・カーディガン共に、
 オーバーコート(中毛でやや硬い)の下に、アンダーコート(柔らかい毛)が生えているダブルコート。
 ペングロークの方がより繊細な毛質なため、ふわふわに見える。かも・・・

4、毛色
 ペンブロークは、ブラック&タン、レッド、フォーンの3種類。
 カーディガンは、何色でも良い。・・・何かアバウトだな・・・

5、顔
 カーディガンは、スッと細長い。掴みたくなるほどに・・・
 ペンブロークは、太く短い。。

6、体
 カーディガンは、胴が長く、前足が曲がっている。骨格は頑丈。
 ペンブロークは、胴は短く、前足は真っ直ぐ。骨格は基本の線が細いので個体差が大きい。

7、大きさ
 ペンブロークよりも、カーディガンの方が全体的に大きく育つようです。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは。

こんにちは、ナヲハルさん

カーディガン可愛いです!
これからルースと、色々楽しい日々をブログって行ければ良いな~
と、思っています。
たまに、ひょっこり見てやってください。
そして、アドバイスあったらお願いします(_ _)

こんにちは。

ブログ村から来ました。

ルースくんかわいいですね!
カーディガンは陽気で元気が良いですよねw
うちにもカーディガンがいます。
今年9歳になる女の子?(もうおばさん。。)です。
来月10歳になるペンブロークもいます。
ちなみにうちも最近家を建てました。
家を建てられて、カーディガンがいて・・・と、なんだかコメントしてしまいました。

URLはお家のブログです。
犬とか子育てのブログはこっち(http://tsumikasane.fukuuta.com)です。
良かったらのぞいてみてください。
ブログ内検索
カテゴリ
食 (9)
- (0)
最新記事
CalendArchive
プロフィール

せいじん

Author:せいじん
ウェルシュコーギーカーディガンのルースと、身の回りの出来事を、のんびりと神奈川からブログって行くので


ひょっこり 見てね!

いまいくつ?
リンク
気になる項目があったら見てね!
過去のブログを、項目ごとに見れるようにしてみました(^^

天井 スピーカー diy スピーカ 身の回りの出来事 お出掛け ルース コーギーカーディガン プロジェクタ 取り付け 散歩 EH-TW400 プロジェクター 動画 EPSON 横浜ベイホテル クイーンアリス グレインフリー カリフォルニアナチュラル ドッグフード 昭和記念公園 咲々 おいしい うどん屋 イヤークリーナー 耳掃除 身の回り品 イノーバエボ おやつ アーテミス 遊び 歯磨き粉 コング イノーバ・パピー ナイトアイズ 牛の蹄 

月別アーカイブ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。