コーギーカーディガンのルースと、身の回りの出来事                           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエルシュコーギーカーディガンの性格・気質

性格や気質

2タイプ存在するコーギー
ペンブロークよりも、カーディガンの方が落ち着きのある気質。
が、やはり両タイプ共に牧羊犬の血が確実に残っており、非常に遊び好きで活発な気質の持ち主。

又、祖は牧羊犬として牛などの足を噛んで誘導していた為、噛み癖が強く残っている事も事実でそれはカーディガンの方が強く、人の足にも噛みつきやすい。
しかし、カーディガンタイプは小さいシェパードと言われるだけあって潜在的な能力も高く、訓練で克服は可能。

環境への順応性は高く、飼い主や家族に対しても従順で、愛情を示してくれる。

縄張りの警戒心は強く、良い番犬として吠えるが攻撃的なところはない。

小型犬にも分類されているが、体重は中型犬と同等で、動作は機敏で大胆。
大型犬に匹敵する行動を一時的に見せることもある。




F1000038-1_convert_20110429160505.jpg    そんな感じかもしれません・・・
 
                        何処かの誰かの役に少しでも立てれば良いなと思って作成。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
食 (9)
- (0)
最新記事
CalendArchive
プロフィール

せいじん

Author:せいじん
ウェルシュコーギーカーディガンのルースと、身の回りの出来事を、のんびりと神奈川からブログって行くので


ひょっこり 見てね!

いまいくつ?
リンク
気になる項目があったら見てね!
過去のブログを、項目ごとに見れるようにしてみました(^^

天井 スピーカー diy スピーカ 身の回りの出来事 お出掛け ルース コーギーカーディガン プロジェクタ 取り付け 散歩 EH-TW400 プロジェクター 動画 EPSON 横浜ベイホテル クイーンアリス グレインフリー カリフォルニアナチュラル ドッグフード 昭和記念公園 咲々 おいしい うどん屋 イヤークリーナー 耳掃除 身の回り品 イノーバエボ おやつ アーテミス 遊び 歯磨き粉 コング イノーバ・パピー ナイトアイズ 牛の蹄 

月別アーカイブ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。